2017年7月21日 (金)

みょうが

子供の頃はみょうがというものを全くと言っていいほど知らなかった。
何と言ってもうちの実家では薬味が出ることがなかったからだ。
せいぜいしょうがくらいで、にんにくも出ていなかった。
それが大人になって、いや王子に引っ越してきてみょうがを知るようになってから
みょうがが好きになった。
しかし、私はみょうがを薬味以外で使ったことがない。
そんな時に、「きょうの料理ビギナーズ」でみょうがの炒め物やみょうがの卵とじが。
そしてみょうがの保存方法もやっていた。
大方私のみょうがの保存方法は合っていたようだ。
みょうがの炒め物や卵とじも忘れずにやってみようっと。
あと他にみょうがの料理は何かないものか。

21日金曜日は( ̄^ ̄)ゞ

☆21日金曜日の100円早朝スペシャル丼飯は、
甘口オニオンカレー丼。
ふわとろ玉子丼。
豪州牛のローストビーフ丼。
◆◇◆◇◆◇◆
◎プレミアムローストビーフ丼(1000円)は、(黒毛A4和牛/USプライム)
以上、よろしくですm(_ _)m

岡山無農薬野菜無農薬米




無農薬無化学肥料放射能なしの野菜の通販無施肥無農薬栽培の野菜放射能に関しては収穫時に測定してHPに掲載します。

種まきから収穫までをHPにて確認できる野菜の販売です高くても安心の食材をお探しならお任せください。
野菜を農薬化学肥料を一切つかわない農法を山の山頂に程近い周辺の地域で実施農薬ゼロ肥料は落ち葉と雑草を1年間寝かせたパークと呼ばれる自然肥料パークについてはgoogleマップのストリートビューにて画像で確認できます。
検索窓に34787182133869063を入力して畑をご覧ください。
収穫量が少ないため割高になります。
鳥や虫が若干食べている部分もあります。
山から湧いた水を使用しています。現在約4000坪で栽培している野菜は里芋蕎麦米トマトナスキャベツキュウリ大根などです。天候などに左右されるので決まった商品のセットはありません。
お申し込み時に収穫された数種類の野菜の詰め合わせセットのみの販売です。
下記は送料のみの価格です鮮度維持のためクール宅急便での発送になります。
発送地域は関東信越北陸東海近畿の地域のみ発送いたします。
送料60サイズ1200円80サイズ1400円100サイズ1700円120サイズ2300円こちらにサイズに合わせた野菜の価格が掛かります。現在、果物の養生シーズンに入りましたので新規のお申し込みを中断させて頂きます。
無農薬無化学肥料



岡山無農薬野菜無農薬米
川岸で発見の男性、身元判明豪雨死者35人に




RT5623V:自撮りアイテムとして使えるお菓子最新版pictwittercom/

とっしーさんとお菓子

RT6prxX:池袋にある駄菓子バー、とても最高でしたチャージ料の500円払えばお菓子食べ放題!(ワンドリンクは必ず頼む)チャージ料含み、飲み放題2500円金額曖昧(学生は2000円)だからめちゃくちゃオススメ。飲み放題と駄菓子食べ放題で3

2017年7月20日 (木)

:ただいま?♪


:今…、帰って来た。

暑いので

みなさん!こんにちは!

いやぁ〜!暑いですねぇ!!
最高気温が30度を超えてくると

夏の本格的な暑さを感じますね!!
暑いの大好きなボクは元気いっぱいです笑

しかし
暑くて喜んでいるのはボクだけかも

ここに暑いのが苦手な子がいるんです。
はい!もうすぐ10歳になるフジくんです笑
毛皮をまとっているので暑さは計り知れません。

だからこそ、冷房の効いた室内にいることもできないので
こんな暑い日は
こちら!どーーーーーーーーーーーーん!
はい!フジくん専用扇風機の登場です!!

風を受けて気持ちいいのか、
ゆるめのフジくんの表情もかわいいです

暑さに負けずに頑張ろう!!

ではまたです!!

焼きそば

私はきくらげがはいっている焼きそばが好きです。
目卵焼きを乗せてマヨネーズをかけて食べるのが好きです。
かけるとおいしいですよ。
高カロリーだけれど、焼きそば食べる時ぐらい
いいですよね?

2017年7月19日 (水)

明けましておめでとうございます

■関東甲信、東海、近畿、中国 梅雨明け
(日本気象協会 - 07月19日 11:22)

もたれる

仕事の帰りに阪急百貨店のアジアン物産展に行った。
カレー(ココナッツベース?)と平打ち麺(パスタっぽい)と揚げ麺の融合みたいなのを食べたけど、カレーが泥々で、味はまあまあだけど、しつこすぎて半分で飽きてきた。
残したら悪いと思い完食したけど、喉と胃がむかつく。
外は蒸し暑いから、今走ったら逆流しそう?
去年も同じもの食べたんだけど?

2017年7月18日 (火)

タイムバンクって聞いて、女の子の時間を

タイムバンクって聞いて、女の子の時間を50年分くらい買うとかそういう発想しか出てこない。

『アスモスノクラス』(東京ELECTROCK STAIRS、KENTARO!!、高橋萌登)

ダンス、KENTARO!!、高橋萌登
『アスモスノクラス』(東京ELECTROCK STAIRS、KENTARO!!、高橋萌登)
 2017年7月17日は夫婦で吉祥寺シアターに行ってKENTARO!!率いる東京ELECTROCK STAIRSの公演を鑑賞しました。KENTARO!!を含む東京ELECTROCK STAIRSのメンバー4名にゲスト3名、計7名で踊る90分の舞台です。
[キャスト他]
振付・音楽: KENTARO!!
出演: KENTARO!!、横山彰乃、高橋萌登、泊舞々、
山本しんじしんじ、川口真知、吉田特別
 小芝居やセリフなど織りまぜつつも、ほぼ全力で踊り続ける90分。メンバー間の精神的連帯感の表現(体育会系だったりヒップホップだったりするやつ)を極力排したクールな演出で、がんがん踊ります。かっこいい。
 各人それぞれソロで踊るシーンが用意されています。後半に入ってまず横山彰乃さんのソロがかっちょ良かった。怒濤の安定感というか、ゆるぎない炸裂というか、その強靱な肝の据わった動きには凄みすら感じられて、もうシビれます。
 続いて高橋萌登さんのソロですが、これがまた感動的で。魂吹き飛ぶような激しいダンスから一所懸命さがひしひしと伝わってきて、高揚感と切なさに目頭が熱くなります。マジで涙にじんだ。このシーンのために前半は体力を温存してたな、ついそう思ってしまう振り切れっぷり。
 初めて東京ELECTROCK STAIRSの公演を観た頃には、横山彰乃さんと高橋萌登さんのダンスにあまり明瞭な差が感じられなかったのですが、今やもうまったく別物に進化しているように感じられます。すげえな。
 そしてKENTARO!!さんの超絶ソロになるわけですが、ここが問題で、あまりの凄さにほとんど何も覚えてないのです。とにかく凄かった。もうヒップホップがどうのとかこうのとか関係なく、いい具合に力の抜けた飄々とした動きで、ひょいと、妖怪、なんですわ。来週のソロ公演が楽しみです。
 個人的にはこの三名が突出したインパクトを残したのですが、泊舞々さんを始めとする他の出演者もそれぞれに気合が入っていて、圧倒される舞台でした。観客席には子供がたくさんいて、おそらくダンス教室の生徒さんたちだろうと思うのですが、みんな最後まで舞台に集中していたのが印象的。90分という長丁場、子供を飽きさせない演出と振付はさすがです。
参考(高橋萌登)
2017年02月20日の日記
『いつかモンゴリと眠る』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1958789745&owner_id=558373
2017年02月06日の日記
『Coincidance in Between』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1958512805&owner_id=558373
2016年12月12日の日記
『前と後ろと誰かとえんを壊せ』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1957353793&owner_id=558373
2016年06月06日の日記
『0o。(スーパースリーパースリー)』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1953226180&owner_id=558373
2015年12月07日の日記
『傑作は西に死す』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1948444773&owner_id=558373
2015年09月18日の日記
『まどろみのしろ』
http://SNS.jp/view_diary.pl?owner_id=558373&id=1946153844
2014年05月26日の日記
『銀色テンポラルの中で鳴く/MAKE IT futten』
http://SNS.jp/view_diary.pl?owner_id=558373&id=1927059171
2012年05月14日の日記
『最後にあう、ブルー』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1845049718&owner_id=558373
参考(KENTARO!!)
2017年02月20日の日記
『いつかモンゴリと眠る』(東京ELECTROCK STAIRS、KENTARO!!、高橋萌登)
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1958789745&owner_id=558373
2016年12月12日の日記
『前と後ろと誰かとえんを壊せ』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1957353793&owner_id=558373
2015年12月07日の日記:『傑作は西に死す』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1948444773&owner_id=558373
2014年05月26日の日記:『銀色テンポラルの中で鳴く/MAKE IT futten』
http://SNS.jp/view_diary.pl?owner_id=558373&id=1927059171
2014年01月27日の日記:『ひとびとひとり』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1920587045&owner_id=558373&org_id=1920641346
2013年04月01日の日記:『テラスキニ』
http://SNS.jp/view_diary.pl?owner_id=558373&id=1897715016
2012年05月14日の日記:『最後にあう、ブルー』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1845049718&owner_id=558373
2010年09月04日の日記:『dancetoday 2010』
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1575659850&owner_id=558373

«CALOLINE今治製ジャガードブランケットタオル入荷。